人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記念すべき京都旅行

今週末、小学校以来の親友と京都へ一泊旅行^^

それぞれの仕事や家事をやりくりして、
本当は去年の予定だったんだけど、
どうしても無理だったもので、やっとこの春実現です!

でも、なんだかまだ実感が湧かない・・・^^;
何にも用意してないんだけど、まだ京都は寒いだろうなあ。
軽快にジーンズにダウンジャケットでスニーカーにするか、
それともたまにはお洒落して、
シックにスーツとコートで、足元はブーツでカッコ良く?決めるか。

あ~~~ん!
最近仕事着ばっかり着まわしているから、
他の洋服がどこに仕舞ってあるかも分かんないや~~^^;

結婚してから友人と何処かへ行くなんて初めてだから、
ちょっとドキドキ、かなりワクワク^^

京都は彼女の希望で池田屋を見学に行く予定。
私も高校生の時には新撰組に嵌りました。
司馬遼太郎さんの「燃えよ剣」、あの名作を読んでぐぐっと来ていたところ、
高校のバスの乗り換え場所にあった本屋さんには、
何故か新撰組のシリーズが、手を変え品を変えてずら~~っと^^;
なんて偏った趣味の本屋さんだったんだろう。
あれはいまだに謎です。

学校帰りに必ず立ち寄ってはニ、三時間読みふけっていたような・・・
勿論立ち読みだけじゃないですよ~~
お小遣い貯めてせっせと買っては殆どの本を読みましたねえ・・・
土方さん、写真カッコええ・・・なんて思いながら^^;

でも今は京都のお土産屋さんをぶらぶらするだけでも楽しみ~~
実は中学・高校と、修学旅行は「京都&奈良」だったんです。
あんまり学校の好きでなかった私は、中学の修学旅行はパスしましたが、
担任がお土産で買ってきてくれた西陣織りのお財布を受取った時、ものすごく感動しました。

男の先生だったから思いも掛けなかった事なので、余計に嬉しかったんだろうなあ。
プレゼントであんなに強烈な想い出は、後にも先にもあれだけかも知れません。

ってとこで、天気良いと良いなあ。
でもって、やっぱり何を着て行こう~~w
by _kyo_kyo | 2008-03-03 23:33 | 雑記 | Trackback
<< 待ってるね! 大学の卒論の思い出 >>