人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショートストーリー

今、読み物を書いてます。短編小説、ってやつですが、物語を書くのって高校生以来初めて(汗
自分で読んでてあんまり面白くない。いや、かなり詰まらないTT
せっかく書き始めたのだからなんとか最後まで書き上げたいとは思うのだけれど、大したものは書けないなあと自分にがっかり。
書きながら推敲もする訳だけど、これがまた面倒くさい。
小説を書く人って忍耐力があるなあと感心しきりです。

飽きっぽい私の性格からすると、もしかしたら途中で挫折するかも(短編なのにね!)
やっぱ、向かないかも・・・とやたら弱気な自分。
暇つぶし程度にはなるかもなので、気が向いたら読んでやって下さいませ(その前に完成させろよ、自分ってなもんです、あはは^^;(笑って誤魔化すな~~)

でも、小説ってブログとかだと読みにくいと思いませんか。
活字中毒の私が感じるんだから、結構抵抗ある人多いと思うんだけどどうかな。
それって内容にも勿論拠るところが大きいけれど、レイアウトとかも影響しているかも知れない。
短期連載形、っていうのも面白いかも。でも、ネタ切れで続かなくなった場合、すご~~く困るよね。かなりのプレッシャー?!
って事で、良い案があったら随時受付中w

なあんて、色々と考えながら書くのも新鮮で面白いです。
問題は、本当に完成しないかも、なんだけどね~~^^;
by _kyo_kyo | 2008-08-05 06:36 | 小説 | Trackback
<< 幻燈 光の花の中で生まれた >>