人気ブログランキング |

2013年 01月 19日 ( 1 )

胃カメラぁ

ずっと去年から吐き気が酷かったので、
かかりつけの医者に胃炎の薬を貰っていたのですが、
こんなに胃薬を飲み続けるのはおかしいから一回胃カメラ飲んできなさいと、
半強制的に、検査センターに行く羽目になりました。

実は二度目です。
一度目はずっと前、健康診断で引っかかって飲まされましたが全く異常なし。
正直、飲み損だったと思いました。
だってすごく辛いんですもん!

今回は自覚症状もあったので、飲まなきゃならないと多少の覚悟はしていました。
でもやっぱり甘かった!!
個人差もあるのかも知れません。
友人の一人は大して苦しい思いはしなかったと言っていました。

でも私は・・・喉にカメラ・・・涙目になりながらひたすら思っていたのは、
こんな苦しい思いは、絶対に口の利けない動物にはやっては駄目だって事でした。

このままでは殺される・・・という思いが脳裏をかすめ、
まるで私の思いが分かっちゃったようなドクターからのお言葉。
「あんまり苦しかったら辞めますか?なんなら辞めることも出来ますが、また入れるから@@@@」
後の方の言葉はむなし過ぎて記憶から吹っ飛びました。

なんでこんな思いを何度もせにゃならんのじゃい!
なんかもうお腹の中までかき回されて死にそう。
それでも何とか耐えましたとも。
ええ、威張る程の事ではありません、だってほんの数分の出来事ですから。

さて、結果は、潰瘍が出来てました。それにポリープちゃんまで^^;
まあ、ポリープはとっても小さくて、千切って取れちゃったくらいの物らしいのですが、
念の為に生体検査に回されてます。
でも胃カメラついでに取ってもらえてラッキーでした。
辛い思いもしてみるもんですね。

それがつい三日前のこと。
翌日から仕事だったのですが、ポリープを取ったせいでしょう、
当日、麻酔が切れて暫くしたら胃が痛い。
翌日、やはり仕事中胃が痛いけれど我慢できない程ではない。
でもまだ喉も痛いのでいつものようには声が出にくくて苦労しました。
今も少し痛みますが、お腹の中を切ったらきっと誰でもこんなものでしょう。

兎に角、早く潰瘍とおさらばしてバリバリ働けるようにならねばと、
処方して頂いた薬を飲んで胃に悪さをする菌を殺しています。
ポリープももう出ないでくれ・・・もう胃カメラは御免だTT

ってことで、次回にはお正月恒例の福袋の記事をアップします~♪
by _kyo_kyo | 2013-01-19 03:52 | 雑記 | Comments(10)